10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

チラシ

2010.11.30 (Tue)

チラシが届きました。

表側
チラシ

裏側
チラシ裏

良いのが出来たと思い気に入っております。

名神豊中ローリング健康センター
http:www.toyonaka-rolling.com/
09:24  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大学ラグビー

2010.11.28 (Sun)

今日は大学ラグビーの観戦に行って来ました。
ラック

仕事は関係なく観戦のみです。
怪我人が出ても何もきせず見ていたんですが、
そうして見ると、
やはりラグビーって激しいスポーツに思えます。
スクラム

しかし、選手の方々がテーピングをされていたりすると、
どんなテーピングをされているか!
トレーナーの方々がどんな動きをされているか!
ゲームだけでなく、
そういった所にも目が行ってしまいました。
甲南BK

観戦だけで行ったつもりでしたが、
何か勉強もしに行った見たいでした。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
22:15  |  ラグビー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自家製

2010.11.26 (Fri)

私が自家製に作った物です。
自家製器具

黒いコマはホームセンターで売っているキャスター、
細い木は東急ハンズで買った物です。
中の棒や横のステンレスの板については、
専門家に作って頂きました。

これは私だけの物で非売品ですが、
このように何かを考えて作り出す。
または何かを考えるという気持ちが大事と思います。

最近、このように考えると言う事が欠けていると思い、
今回のブログは書かして頂きました。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
09:58  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラグビーマガジン

2010.11.25 (Thu)

患者様から頂きました。
ラグビーマガジンという雑誌です。
ラグビーマガジン

昔、この雑誌を教科書のように、
ボロボロになるまで読んでいた事がありました。

私は中学生の頃からラグビーを始めたのですが、
その当時はラグビーが楽しくて楽しくて!
昔は中学一年生時代、コースという月刊誌があったんですが、
そんな本よりもラグビーマガジンに変えてくれと、
親に頼んだものでした。

よくよく読まして頂きましたが、
やはりあの頃のように、
ラグビーに対して熱い気持ちになりたいと、
この歳になって感じました。

今、私がこの仕事をしているのも、
すべてラグビーからの影響です。
この気持ちを忘れていなけないと思います。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
09:41  |  ラグビー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

運の鍛え方

2010.11.22 (Mon)

先日のブログにも書きましたが、
「運のいい人、運の悪い人」
運のいい人、悪い人

幸運や不運の大半は、
自分の考え方や行動によって作り出す事が出来る!

幸運な人生には四つの法則がある!

四つすべてを書き出すと長くなるので、
私が一つ気になった事を書きます。

第二の法則に、
虫の知らせを聞き逃さないこと。
運のいい人は直感と本能を信じて、
心の声に耳を傾け、
正しい判断をする。

とあります。

僕はいつも仕事においても何事にも、
感性が大事だと助手にも患者様にも言っております。
この感性を鍛える事が、
直観と本能に繋がって来ると私は思います。
感性の鍛え方は人それぞれです。
瞑想や宗教の世界に入って来ます。
瞑想の仕方や宗教も人それぞれです。

普段から感性を鍛える事で幸運を引き付ける!
私はこのように考えました。

芦屋ローリング健康センター・山西整骨院
http://www.ashiya-rolling.com
09:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気を付けている事

2010.11.20 (Sat)

私はスポーツの現場によく行きます。
もちろん仕事です。

やはりラグビーが多くなります。
タックル練習

その時に気を付けている事ですが、
・絶対に選手に偉そうにしない!
・自分がその場所にいれるのは選手のおかげ、選手に感謝する!
・選手との距離感を大事にする。
      そのためには自分が必死で仕事をする!
      距離感が縮むのは自分の勉強不足である!
      距離感は決して権力を振りかざすことではなく、
         自分の努力と人間性の結果である!

以上の事を踏まえ、
現場に行くようにしております。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
09:56  |  スポーツ障害  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

研究会

2010.11.15 (Mon)

研究会に行って来ました。
インナーユニット

(筋間へのアプローチ)
筋間へのアプローチ

(腹部へのアプローチ)
腹部へのアプローチ

(臀部へのアプローチ)
臀部へのアプローチ

これを人体に例えます。
テンセグリティー

これからの時代、我々の業界だけでなくすべての業界にいえると思いますが、
本物が追及される時代、
技術を鍛える!
勉強する!
非常に大事と思います。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
09:36  |  スポーツ障害  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昔のジャージ

2010.11.13 (Sat)

恩師から頂いたジャージです。
ジャージ

一 自己を殺し一致団結

一 一発必殺の闘魂

恥じない生き方をしたいものです。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
19:39  |  ラグビー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お風呂

2010.11.11 (Thu)

最近、仕事が早く終わった時、
お風呂に通うようにしています。
水春の玄関

時間に余裕のある日には、
一時間半くらい色々なお風呂に入り、
体をゆっくりと温めてリラックスしています。

私は少し血圧が高めなんですが、
お風呂でゆっくりすると、
血圧がかなり下がります。
仕事でストレスが溜まり、
交感神経が緊張していると思います。
その交感神経緊張状態をお風呂で体を温め、
リラックスする事で副交感神経を緊張させる,
非常に大事と思います。

一日のストレス、
その日に取っておきたいものです。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
10:28  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

機械との併用

2010.11.10 (Wed)

一通りの治療が終わった後、
中周波をされているところです。
中周波

この中周波治療器を私はよく使います。
ただ、中周波治療器だけで治療を終わらす事はありません、
これは他の治療家の先生にとっても同じだと思いますが、
その先生が持たれている手技との併用、
私の場合だとローリング治療との併用で、
より優れた治療効果が発揮すると思います。

よく機械では効果が出ない、
と言われる方も少なくありません、
私は機械も使い方だと考えています。

ローリング治療との併用、
ぜひ試して見て下さい!

中周波治療器については、
こちらをクリックして下さい!
http://www.chuoms.co.jp/seihin/seihin-wy.html

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
16:54  |  治療  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT