06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

治療と考えを繋げる

2011.07.27 (Wed)

鍼治療です。
鍼治療

ローリング治療です。
試合前のバンチョーの治療

患者様はいろいろな治療について選択肢を持っています。
もちろん我々術者がすべての治療を習得するに不可能です。
時と場合によれば自分に出来ない治療を勧める場合もありえます。
しかし、いろんな治療を勉強し患者様に提供する!
医療人としてのサービスですね!

先日買った本です。
勉強

いろんな治療を勉強する、
いろんな本を読んでいろんな方の考えを学ぶ、
すべて繋がります。

日々勉強と言う事ですね!

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
19:38  |  治療  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インド料理

2011.07.27 (Wed)

最近、近くのインド料理にハマってます。

豊中市原田元町にあるMahekというお店です。

一週間で二回も行きました。

まずは息子と行きました。
彼も美味しい!といっていました。
健介と食べたMahekの料理

次に後輩と行ったのですが、
下の写真を見て頂くとお分かりになると思いますが、
かなりお気に入りのようです。
Mahek.jpg

インド料理を喜ぶ水山

お勧めのインド料理店です。

Mahek
http://www.mahek-jp.com/



名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
12:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

捻挫の治療

2011.07.16 (Sat)

捻挫をされた患者さんの脚ですが、
下肢の長さが違います。
捻挫治療前

この方は右足関節前距腓靭帯を損傷されておられます。
私の考えですが、
前距腓靭帯局所のみの治療も大事ですが、
全体を診る治療が大事と思います。
写真を診て頂いていてもお分かりになると思いますが、
右脚が短くなっています。
こういう感じでは、
常に体のバランスが悪くなっている、
傾いている状態になっていると思います。
これは少しの事かも知れませんが、
こういった所からも捻挫の原因になると私は考えています。

下の写真は治療をした後の写真です。
脚が揃っているのが分かると思います。
捻挫治療後

一通りの治療を終え、
テーピングをします。
捻挫テーピング

捻挫の場合でもどんな治療でもそうですが、
局所を診るだけでなく、
こういった全体を診る事も私は非常に重要と考えています。

話は全然変わりますが、
先日家族で食事に行った料理をUPします。
阪急服部駅近くにあるALBARというお店、
美味しかったです。
ピザ

なっちゃんのスパゲティー

健介のスパゲティー

僕のスパゲティー

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
09:14  |  治療  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

娘の誕生日

2011.07.02 (Sat)

娘の誕生日ケーキです
誕生日ケーキ

彼女が生まれて早15年
時がたつの早いものです

いろんな事がありました

でも、こうして娘の誕生日を祝ってやれる
幸せな事です。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
20:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |