05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

口でここまで分かる口臭が示す「血液の汚れ」「肺の汚れ」

2015.06.25 (Thu)

血液内の老廃物、有毒物で水に溶けるものは
尿として排せつされるが

水に溶けない
油性や揮発性のものは、肺から息として排せつされる

アルコールを飲んだ次の日に吐く息がアルコールくさいのは
そのためである

この点からも、タバコを吸わない人でも血液が汚れていては
肺がんにかかりうる

がんは血液の汚れの集積、浄化装置である

したがって、口臭の原因の大半は
血液の汚れや肺の病気があると考えていい

○血液の汚れによる口臭
 (1)尿毒症  血液中の老廃物であるアンモニアが
          尿から排せつできずに肺から呼気として出てくる

 (2)糖尿病  糖尿病患者が、高度の酸欠症に陥ると
          吐く息がやや甘い果実のような臭いを呈してくる

 (3)重症肝機能障害  肝硬変や肝臓がんなど重症の肝障害の末期には
                マウスの飼育室内の臭いの口臭を呈してくる

                予後不良である

○肺の病気  化膿菌によって肺組織が急速に破壊されると
          魚の腸や野菜の腐ったような口臭がする

          肺炎や肺がん、脳卒中で誤って
          肺に飲食物を吸い込んだことなどが原因である

○胃の不調  胃の働きが十分でない場合や
          食べすぎで食物が胃の中に長くとどまると

          異常発酵し、腐敗臭がする

          また、食べすぎや化学物質によって
          胃炎が起き、胃壁の一部が壊死すると

          生肉の腐ったような悪臭がする

○歯の病気  歯肉炎や歯槽膿漏など
          歯ぐきに細菌感染が起こると

          腐敗臭がする

○鼻の病気  蓄膿症、慢性鼻炎、風邪に伴う急性鼻炎のときは
          細菌感染によって生じた
         
          鼻汁が「腐ったウミ」のような臭いを発することがある

痛み、体調不良でお悩みの方
ぜひ、ご相談下さい!
     ↓
info@ashiya-rolling.com


ラグビー治療院
芦屋ローリング健康センター
http://www.ashiya-rolling.com
18:48  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACL断裂予防走り方

2015.06.15 (Mon)

写真はACL(前十字靭帯)断裂予防の走り方

ACLⅡ

確かにACLだけを考えれば
この走り方は理にかなっています

しかし私はデメリットもあると考えています

ラガーマンの場合
この走り方を取り入れた選手を

私は数名見て来ました

しかし、その意図は
ACL断裂の予防と言うのではなく

タックルをされにくくする!

こう言う理由でした

確かにタックルはされにくくなります

ところが
この走り方は足を横に出そうとする意識が働くのか

足が遅くなる!

そしてパフォーマンスが下がる↓

こう言う選手も私は数名見て来ました
(最近はほとんどいてないと思います)

そのためACLだけの事を考えれば
この走り方は良いと思いますが

私の経験上、こう言うデメリットもあると思います

これは私の経験上だけの事かも知れないので
ご批判もあるかと思います

しかし、この走り方を取り入れようとするなら

よくよくお考えになられた方が良いと思います

痛み、体調不良でお困りの方
ぜひ、ご相談下さい!
     ↓
info@ashiya-rolling.com


ラグビー治療院
http://www.ashiya-rolling.com
10:39  |  スポーツ障害  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

股関節、そけい部の痛み・・・いわゆるGroin painは出来るだけ早く治療する事!

2015.06.11 (Thu)

45歳のラガーマンです
(最近はあまりされて無いそうですが)

そけい部痛、Groin painです
G.jpg

ラガーマンの場合
圧倒的にSOに多いです

中学生、高校生でよく来られます

若い方、痛みが出て早く来られた方
治りは非常に早いです

写真のように
鍼などしなくても手技で十分です

45歳と言うのは少し極端ですが

痛みと言うより
違和感を感じた時点で

出来るだけ早めの治療を
お願いします

放っておくと
これは必ずこじらして

プレーどころか
歩くのにも困難な時があります

股関節痛、そけい部痛、Groin pain syndormeでお困りの方

ぜひ、ご相談下さい!
      ↓
indo@ashiya-rolling.com


ラグビー治療院
芦屋院・豊中院
http;://www.ashiya-rolling.com
09:56  |  スポーツ障害  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |