07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

この時期に来る患者さん

2009.05.17 (Sun)

平成18年8月3日

毎年、この時期になれば来られる患者さんがおられます。
21年前、日航機の事故で息子さん夫婦と孫さんを亡くされた方です。
「先生、今年も山に登るんですわ!」
今年でおそらく80歳くらいになられる人です。
20年以上経って道はかなり良くなっているそうですが、
やはり車で行けるところから、かなり歩くそうで、
毎年、「せめて、あと一年、あと一年!」と言われます。
やはり80歳という高齢のため、かなりしんどくなってきている見たいです。

いろいろな患者さんを診ていますが、
御巣鷹山に登るため、私を頼って来てくださるのは、
身内を亡くされて失礼な言い方かもしれませんが、
治療家冥利につきます。
「今年もそろそろ来られるな?!」と思っていた頃でした。
「先生、いつもこの時期だけに来てすみませんね?!
普段から、ちゃんと来とかなあかんのにね?!」と言われますが、
私としては、本当に光栄です。
09:07  |  治療  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/103-0ef639c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |