07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢に日付を! 渡邊美樹

2009.05.15 (Fri)

平成18年1月24日

ワタミ(株)渡邊美樹・代表取締役社長・CEO

  ?夢に日付を入れて、夢と現実の差を明確にし、

  その差を日数で割り、日々やるべきことをやり抜く

  これによって、今日という日が変わり、

  結果として、一日、一日と夢に近づいていく

人生の目的は「人間性をたか高めるべく日々の夢のために戦い、そのプロセスの中で
たくさんのありがとうを集めること」

人生の目標は「自分自身の存在対効果を最大にすること」

夢をイメージできるならば必ず夢は実現できる。

「夢」をもち続ける限り必ず「夢は成る」と信じている。

夢を実現すること。これはとても難しいことですが、一方でそう難しくないことだとも言えます。
難しいのは、夢を持ち続けること、夢をあきらめないでいることなのです。
夢を持ち続けることができれば、夢を実現することはできるのです。

自分で描いた夢に躊躇してはいけません。「どうせ自分には」などと決して思わないで、
大いなる夢をイメージできるのであれば、あなたにはその夢を成し遂げる能力が必ず
備わっているということです。

他人から見て、いや自分で考えても、大それた夢であったとしても、夢を持ち続ける限り
必ず夢は成るのです。

渡邊美樹社長の本「夢に日付を!?夢実現の手帳術?」の一部のことですが、これだけでも
やる気がでてきます。
私は治療家(柔道整復師・鍼灸師)ですが、専門書を読むのも大事ですが、そればかりも
自分自身の成長はないと思います。
夢を追いかけて、そのプロセスを楽しむことは、本当に素晴らしく幸せなことだと思います。

夢とは違いますが、私が子どものころ、父親に危機感を教えてもらいました。
乞食を見れば「仕事をしなければ、ああなるぞ!」とよく言われました。
夢はありませんが、これもまた今となっては、良い教訓になっていると思います。

「夢」を持つことは人生において非常に大事なことですが、危機感も忘れてはいけないと
思います。
09:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/37-e2eb05ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |