09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

奥が深い

2010.08.10 (Tue)

治療前です。
田之上さんの治療前

治療後です。
田之上さんの治療後

最近は治療院で仕事をしていると、
よくセミナーのFAXが届きます。
我々の業界も今は飽和状態になっております。

「この治療をすれば他院と差別化が計れる、
   このノウハウを収得すれば売り上げが倍増!」

このようなFAXなどがよく届きます。
確かにそれぞれによって良いものはあります。
しかし紙面に書かれているように、
一石二鳥で治療効果が上がったり、
目に見えて患者さんが増えたりなど、
私にはありえないように感じます。
やはりそれぞれによって奥が深い、
講義をされる先生にも試行錯誤があったはずです。
患者さんを治療していても、
常に試行錯誤をされていると思います。

上の写真ですが、
このように治療効果を出すには、
私なりにいろいろ考え、
試行錯誤の結果のことです。

世間にはいろんな治療があります。
私はどれをとっても良いものだと考えています。
しかし一石二鳥はない!
どれを取っても奥が深い!
まだまだ勉強せなあかんということですわ!

※捻挫の方にテーピングを施しました。
巻き方一つ取っても、
その症状やその方の感受性を診て巻かして頂いております。
捻挫の治療

名神豊中ローリング健康センター
htt://www.toyonaka-rolling.com/


11:30  |  治療  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/538-88fc61a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |