07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コルセット

2010.10.22 (Fri)

ちょっとしたコルセットです。
マックスベルト

私はコルセットをあまり勧めません、
どいうのはコルセットに頼っていると、
自前のコルセット、
筋肉が少なからず弱って行きます。
患者様がどうしても痛い時、
お歳を召されて筋力の低下が著しい時、
それらの時だけに着用するようにいっております。

今回のコルセットというブログですが、
あまりにもコルセットに頼っておられる方が多いと思い書きました。

コルセットをするとその時は楽です。
しかし、長い目で見ると筋肉が弱ります。
我慢出来ない時は仕方ありませんが、
出来るだけコルッセトに頼らず、
自前コルセット、
筋肉を鍛えるようにして欲しいです。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
12:03  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/565-59753f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |