09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

予測

2011.09.15 (Thu)

患者さんの血管を血管美人で診させて頂きました。
血管美人

患者さんを治療しながら話をしていると、
親が糖尿病だったと言われます。
糖尿病の方は末梢血管が広がっている!
(末梢血管からいずれ予測される病気を研究された小川三郎Drは提唱されておられます)
糖代謝異常血管

他の方の血管を診ても、
末梢血管が広がっているのがよく分かります。
今回の患者さんの場合、
今のところは血糖値は正常ですが、
末梢血管を診ると、
やはり広がっているところが診えます。
(写真だけでは分かりにくいですが)
小川三郎Drの研究から、
将来、糖尿病になる可能性があるのでは!
そのような事を思いました。

患者さんには親もそうだったし、
「今後、食事には十分気を付けて欲しい!」
だけ言いました。
もちろん、我々はDrでも研究家でもありません、
診断はしておりません!

また、もう一つきになった事がありました。
横に繋がっている血管があると言う事です。
本家の血管

ループ上の血管の下部にある静脈(横の血管)が濃く見えると言う事は
心臓に戻る力が弱くなっている証拠!
と言われています。
とくに昔バリバリに何かスポーツをやっていたと言う人に多い!
このように思えます。

患者さんの治療をしていると、
この血管の形状がすこしずつですが、
改善して行く人がいます。
ただ、改善したからと言って、
糖尿病や心臓疾患が治るとは言えません、
しかし、末梢血管の形状を把握して治療をすると、
患者さんに対して説得力のあるアドバイスが出来ると思います。

こう言った意味からも、
これからも血管美人とローリング療法、
しっかり繋げて行こうと思っています。
※私はDrではありませんので、
診断は一切しておりません!

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
16:56  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/657-eaeb18d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |