09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

試合でチェックする

2011.12.08 (Thu)

ラグビー観戦に行って来ました。
スクラム

ラインアウト

この試合はただ単に試合を観戦したのではなく、
何名かの選手が治療に来てくれています。
その選手たちの動き具合を見る!
これを重視しました。
私もラグビー経験者です。
少しでも調子の悪い所があれば、
やはり本調子で試合に挑む事が出来ませんでした。
なかには試合に集中すると、
痛む所も忘れる!
と言われる方もいますが、
確かにそうなるかも知れませんが、
やはり少しでも体を楽にした方が、
試合に集中出来るのは当然です。
展開

不調を訴えている箇所だけでなく、
動きが悪くなっている所も見るようにしました。
しかし、思えばどんな試合に対しても、
やはりそう言った目でゲームを見ていると思いました。

応援をされています。
応援

メインの観客席を真正面から見た写真です。
メインスタンド

この試合はトップリーグです。
野球で言えばプロ野球、
サッカーで言えばJリーグ、
上の写真を見て頂ければお分かりになると思いますが、
プロ野球やJリーグに比べると、
観客が少ないように思えます。
私はほとんど仕事絡みでラグビーの試合に行っていますが、
ラグビー愛好家の一人でもあります。
そう言った意味で、
プロ野球やJリーグのように、
観客席が一杯になり、
ラグビーの試合に行くのが楽しくて仕方ない!
観客席を見ていると、
ほとんどがラグビーに詳しい方ばかり、
これではラグビーはまだまだ栄えない!
ラグビーに詳しくない方もどんどん観戦に来られ、
みなさんでラグビーを楽しめる!
観客席を見ていてこんな事を思ったのは、
僕だけではないように思えました。

名神豊中ローリング健康センター
http://www.toyonaka-rolling.com/
09:50  |  スポーツ障害  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/667-f41e3f29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |