09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マインド

2012.10.07 (Sun)

大胸筋から裏側と言いますか、
奥の方に痛みの原因となっているしこりを治療しています。
肩の奥を治療する

いろんな方向から治療したのですが、
この場合、指の腹側で治療しているのではなく、
爪の方にしこりえを当て治療しています。

指圧補助器でもアプローチをかけました。
指圧補助器で肩をする

しこりに触れ、
そのしこりにイメージを持ちます。

下の写真を外側腓腹筋の治療です。
新しい器具で治療

これらのイメージは、
いろんな治療家や研究者のお考えを参考にしています。
治療家にはいろんな考え手技があります。
私はいろんな本を読みますが、
どの先生方の考えをとっても、
良い物だと思います。
その考えを自分の考えに取り入れる事は可能であり、
それが自分の治療の自信になるように思えます。
ただ、スポーツと同じで、
いくらスキルを高めても、
時間内にやれる事は限られます。
しかし、考えはいくらでも取り込める事が出来、
それを自分の治療に役立たせる事は出来ます。

技術、スキルも大事ですが、
考え、マインドも非常に大事と思います。

芦屋ローリング健康センター
http://www.ashiya-rolling.com
18:01  |  治療  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/701-b6d4a072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |