09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クラブチームでの見立て

2015.12.21 (Mon)

最近は日曜日の診療も忙しく
久々のラグビーです

芦屋クラブにお邪魔しました

クラブチームの方が負傷されると
先ずは明日からの仕事の事が心配になられます

社会人として当然です

そのため出来るだけ早く見立てを立て
安心して頂くように心がけておりますが

安心して頂ける負傷ばかりでは
もちろんありません

その時には

その疾患についての処置、予後を出来るだけ丁寧に伝える事です

※写真の場合は左膝関節を負傷されました

私の見立てとしては内側々副靭帯損傷

前・後方引き出し徴候(-)

圧アプレー内・外旋(-)

引アプレー内旋(-) 外旋(+)

内側々副靭帯に圧痛(+)

これだけの事を伝え
RICE処置を指導

翌日に病院に行くように指導

これだけで選手は安心してくれます

☆大学、高校で現役を終わられた方

芦屋クラブ、是非お勧めします

チームによってはかなり高レベルのところ
またエンジョイだけのところもありますが

見ていれば気軽にラグビーが出来て
勝つためにエンジョイされておられます

ちょうどバランスの良いチームと見ております

痛み、体調不良でお困りの方
ぜひ、ご相談下さい
      ↓
info@ashiya-rolling.com


ラグビー治療院
http://www.ashiya-rolling.com
最近は日曜日の診療も忙しく
久々のラグビーです

芦屋クラブにお邪魔しました

クラブチームの方が負傷されると
先ずは明日からの仕事の事が心配になられます

社会人として当然です

そのため出来るだけ早く見立てを立て
安心して頂くように心がけておりますが

安心して頂ける負傷ばかりでは
もちろんありません

その時には・・・

開き直って貰うしかありません!

※写真の場合は左膝関節を負傷されました

私の見立てとしては内側々副靭帯損傷

前・後方引き出し徴候(-)

圧アプレー内・外旋(-)

引アプレー内旋(-) 外旋(+)

内側々副靭帯に圧痛(+)

これだけの事を伝え
RICE処置を指導

翌日に病院に行く指導


☆大学、高校で現役を終わられた方

芦屋クラブ、是非お勧めします

チームによってはかなり高レベルのところ
またエンジョイだけのところもありますが

見ていれば気軽にラグビーが出来て
勝つためにエンジョイされておられます

ちょうどバランスの良いチームと見ております

スポンサーサイト
13:22  |  ラグビー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/869-d2aaa604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |