09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016菅平合宿

2016.08.24 (Wed)

今年も菅平へ行って来ました
kijiuh.jpg

私が到着してまず最初に以来された疾患は
大腿二頭筋の挫傷でした
大腿部

菅平に来てから受傷されたようです
すぐにテーピングにて圧迫して行きました

出来るだけケガや傷害は誰しもしたくありませんが
菅平では午前と午後に試合や練習があります

必ず外傷は付いて来ます
私が到着するやいなや選手が駆け寄って来る!

やはり菅平だなぁ~と早速思いました

宿舎では早速選手のケアーに入って行きます
buvgtr.jpg

選手はテーピングをします
ただ、私はテーピングだけで済ますのが納得出来ず

出来るだけ根本的な施術をし
そしてテーピングをするようにしています

今回のチームは大学生ですが
このチームはマネージャーさん達がしっかりしており

テーピングはほとんどマネージャーさん達がやってくれます
こう言うチームはやり易いです

ミーティングにも参加させて頂きました
おおおおおお

今まで私はミーティングには参加しませんでしたが
今回の私の合宿の目的として

少しでも選手、学生さんから信用を頂く

これが目的だったため
少しでも何らかの活動には参加させて頂こうと思っていました

この選手から信用を頂くと言う事ですが

そのためには合宿に参加すると言う事が
非常に重要と思います

私の経験上ですが
これをする事によって選手からの相談件数が増えます

そして大事な試合前には
私の所に来る選手が増えます

何も営業目的で言っているのではなく
こう言った選手達は一生の付き合いになります

いつまでも選手や学生さん達と
こう言った関係を保てる事は嬉しいものです

rrrrrr

試合を見ていて思いますが

ラグビーの試合を毎日すれば
どこか傷めるのは当然と思います
大教ー九州

と言う事は

我々の出来る事はいくらでもある!

菅平に行けば
毎回、クタクタになります

私はこれを26歳の時から
ほぼ毎年してます

26歳の時では
選手達は弟のような関係でした

今では息子のような関係になって来ましたが
来年もまた行こうと思っています

試合前

今回の合宿の目的として
少しでもチームから信用を頂く

そして秋からのリーグ戦に繋げて行く!

合宿に参加させて頂いて
良かったと思っています

痛み、体調不良でお困りの方
ぜひ、ご相談下さい!
     ↓
info@ashiya-rolling.com


ラグビー治療院
http://www.ashiya-rolling.com


ラグビー治療院名刺リサイズ
07:24  |  トレーナー活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://kouzushima.blog66.fc2.com/tb.php/900-60536240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |